映える赤、美しい壁。

もうご覧になられた方もいらっしゃるかと思います。
「富山県美術館 アート&デザイン」
http://tad-toyama.jp/
2017年夏にオープンした内藤廣建築設計事務所の作品、アートとデザインをつなぐ世界初の美術館です。
そして美術館の壁には、我々フッコーの製品が採用されております。
ビビットな赤が印象的なこの壁は「アンティークスタッコ」。
パターンの重なりと磨きをかけた光沢は、職人技が光る、人の手でしか表現できないまさに「作品」です。
https://www.fukko-japan.com/products/venetiart.html
イタリアンスタッコ、ベネチアンスタッコなどといわれるこの仕上は、厚紙程度の塗厚でありながら奥行き感のある個性的な表情の仕上げです。
パールの輝きがプラスされたメタリックシリーズもご好評頂いております。
https://www.fukko-japan.com/products/metal-venetiart.html
そしてもう一つ「鏡面HR」。

写真だとわかりづらい(白い壁面)ですが、鏡面調に仕上げられ、そして色を焼き付けられた骨材が光を受け、上品にきらきらと反射し光りを放ちます。
https://www.fukko-japan.com/products/kyoumen-hr.html

耐久性に優れた「鏡面HR」は、不特定多数の方が出入りするような施設において万が一汚れても洗浄できるため、問題なく使用できます。
メンテナンス性が非常に優れた製品です。
一度塗ってしまえば20年はゆうに持たせることができる製品です。
これから美術館を訪れる予定の方は、壁の「作品」にもご注目ください。


MORARTで変身!

フッコー東京営業所「サンプル展示サロン」のテーブルをモラートでお化粧しました。部屋の印象がぐっと引き締まった感じがします。元の天板に合板で作成したモラート天板をかぶせただけですが、簡単にイメージを変えることができます。・耐酸・耐摩耗性に優れたモラートは、テーブルにも安心してご使用できます。
https://www.fukko-japan.com/products/morart.html


オンラインショップで買える。

フッコー製品がWEBで買える!
カードで買える!
マヂックコート5㎏/缶も先行発売!

http://www.fukko-japan-online.shop/

※掲載の無い製品は、フッコーまでお問い合わせください。



編集後記
梅雨はどこへやら・・・。 毎日暑いですね、もう夏が来てしまったようです。 W杯で寝不足の方も多いのではないでしょうか? 今年の夏は長そうです、体調を崩さぬようお気をつけください!
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。